忍者ブログ

めろでぃ&りずむ

たまには現実から解放されたいのです。ここは、もう一度やり直すための場所です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、忙しいんです。。。

とりあえず、忙しいです。相変わらず。
最近、感性がぶっとんでるのかよくわからないんだけど。。。
とりあえず、常人にはついてこれるかわからないけど。。。

扉を開けてみたい人はどうぞ。


どうしてだろう。


初めて会うはずなのに皆親しげ。
友達を必死に作ろうとしている。
友情なんて脆い筈なのに。
裏切られるはずなのに。
どうしてリスクをわざわざ増やすのだろう。


面白くない。


そこにいるのは普通の人たち。
普通すぎる。
エキゾチック。
エキセントリック。
クレイジー。
こんな言葉とは全く無関係。
なんでこんな普通で楽しいの?
わからない。
やはり、高校の頃とは感性が違う人が多過ぎる。
つまらない。
つまらない。
つまらない。
愛想笑い浮かべて適当に相槌を打つ。
それで話は通じる。
でも、それで楽しいの?
大学にはいろんな人がいる。
いい人も悪い人もいる。
ただ、それを拒絶する理由がわからない。
大学の帰り。
電車の中での会話。
まさか、クラスメイトを否定するとは思わなかった。
それを言ったのは私じゃない。
誤解をしてもらっては困る。
どうして認めようとしないんだろう。
私だって理解のできない人はたくさんいる。
でも、拒絶はしない。
その人がどんな気持ちになるか知っているから。
でも、信じない。
裏切られることもわかっているから。
でも、私は裏切らない。
裏切られることの苦痛をわかっているから。

理解はできない。
真逆の存在。
でも、認める。

それは、拒絶とは違う。

言ってもわからない。
だから、認めるだけ。
正直、通じないとイライラする。
ちょっと考えたらわかることなのに。
わからない。
殺してやりたくなる。
「じゃあ、殺してください。」
そう言われても困る。
リスクが大きすぎる。
血の罪は大罪。
魂には魂を。
そんなことして、責任が取れない。
勝手に死んでくれ。
ただ、私が理解しかねることがある。
死にたいと言っても死なない人達。
それでも生きて、死にたいと言い続ける。
別に悪いとは言わない。
そういう人もいるんだと認める。
でも、周りの人のこと考えてないよね。
カッとなって
「死んでやる!」
「殺してやる!」
そんなことはよくあるし、それを言いたいわけではない。
「死にたい。」
でも生きてる。
これが日常と化してること。
わからない。
周りの気持ちを考えてるのかな。
周りがどんな気持ちになるのかわかってるのかな。
別に、ムカつくとか、怒るわけじゃない。
ただ、すごく悲しい気持ちになる。
自分の意味を問いたくなる。

この世界は病んでいると思う。
歪んでいると思う。
死につつあると思う。
堕ちている。
だから、人も変化する。
話せば分かると思っていた。
どんな人でも分かり合えると思っていた。
機会と時間がないだけだと思っていた。
無駄だった。
そんな人の気持ちを平気で踏みにじる。
どうして簡単なことを分からないの。
どうして赦せないの。
どうして否定するの。
どうして拒絶するの。
救われない。
救えない。
拒むから。
どうしようもない。
しょうがない。

堕ちたいのなら堕ちればいい。
拒みたいなら拒めばいい。
理解を求めなければいい。
死にたいなら死ねばいい。
ただ、他人を巻き込むな。
そんなことを思うなら、他人と関わるな。
救われたくないなら、独りでいればいい。
赦しはするけど、拒絶はどうしようもない。
だから、私は、悲しい。
わからない。

それで、貴方は・・・


幸せですか?

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

人ってなに?

人ってなに?
  • from BlogPetのティキ :
  • URL :
  • 2009/05/09 (15:01) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/06 BlogPetのティキ]
[02/13 BlogPetのティキ]
[02/06 BlogPetのティキ]
[01/30 樫鳥]
[01/30 BlogPetのティキ]

最新TB

プロフィール

HN:
ぜろ。
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/10/18
職業:
学生
趣味:
楽器の演奏
自己紹介:
もう一度やり直します。
本気で。切実に。
またサボってたら・・・
ぶん殴ってください。

バーコード

ブログ内検索

Blog Pet

Copyright ©  -- めろでぃ&りずむ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ